ちゅうおうくらしねっと

神奈川県相模原市中央区中央地区情報を発信しています

ノジマステラ神奈川相模原 選手が大凧まつりを動画で紹介!

f:id:chuokurashinet:20200522090202p:plain

今年の大凧まつりは中止でした。

ゴールデンウィークの5月4日と5日に開催されていた、約190年の歴史を持つ「相模の大凧まつり」、今年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止になりました。

ノジマステラ神奈川相模原と大凧まつり

ノジマステラの選手は2013年から毎年大凧まつりに参加しています。

会場にブースを設け、ノジマステラのグッズ販売やサポーターズクラブへの入会案内などで、大凧まつりに花を添えて来ています。

「大凧まつり」の紹介動画

女子サッカーなでしこリーグ所属のノジマステラ神奈川相模原の選手が大凧まつりの存在と魅力を発信したいと、「大凧まつり」を紹介する動画を作成し公式YouTubeで公開しています。

www.youtube.com

https://www.youtube.com/watch?v=h-e5H60Arw4

動画の内容は?

題名は、「動画で学ぼう!相模の大凧まつりwithノジマステラ」。

選手6人が出演しています。小林海青選手が講師役を務め、ほかの選手が生徒役になり大凧まつりのことを学ぶストリーです。

台本は選手が台本を考え、大凧保存会が監修しています。

©中央くらしネット2018-2021

当サイトの個人情報保護指針