ちゅうおうくらしねっと

神奈川県相模原市中央区中央地区情報を発信しています

9月5日、『熱中症警戒アラート』発表中!!

f:id:chuokurashinet:20200905083940p:plain
今日5日の相模原の最高気温は34℃です。

神奈川県に、熱中症警戒アラート発表中です。

適切な暑さ対策をして,熱中症にくれぐれもお気をつけください。

 

こまめな水分補給・塩分補給を行うなどの対策をしっかりと行ってください。

皆さん、熱中症予防を怠らないでください。

 

外出や運動を控え、エアコンなどを利用して涼しい環境で過ごしましょう!

暑さ指数(WBGT)とは?

暑さ指数(WBGT(湿球黒球温度):Wet Bulb Globe Temperature)は、熱中症を予防することを目的として1954年にアメリカで提案された指標です。 単位は気温と同じ摂氏度(℃)で示されますが、その値は気温とは異なります。

暑さ指数(WBGT)は人体と外気との熱のやりとり(熱収支)に着目した指標で、人体の熱収支に与える影響の大きい ①湿度、 ②日射・輻射(ふくしゃ)など周辺の熱環境、 ③気温の3つを取り入れた指標です。

日常生活での指針

f:id:chuokurashinet:20200811071448p:plain

相模原の予想最高気温は、34℃

暑さ指数(WBGT)は、厳重警戒です。

 

外出や運動を控え、エアコンなどを利用して涼しい環境で過ごしましょう!

©中央くらしネット2018-2020

当サイトの個人情報保護指針