ちゅうおうくらしねっと

神奈川県相模原市中央区中央地区情報を発信しています

本村賢太郎 新市長 就任のごあいさつ ‼

f:id:chuokurashinet:20190426140128p:plain

 

 このたびの市長選挙におきまして、多くの市民の皆さまから温かいご支援をいただき、市政運営のかじ取り役を担わせていただくこととなりました。

  72万市民の幸せと安全 安心を担う責任の重さを痛感するとともに、使命感で身の引き締まる思いです。

 相模原市は政令指定都市となつて今年4月で10年目を迎えました。これまでの10年間を基礎として、令和という新しい時代の幕開けとともに、次のステージ ヘ向かうその第一歩を、市民の皆さまと共に踏み出していきたいと考えています。

 私たちのまち・相模原は、都市と自然が共存し、大きな可能性に満ちあふれたまちです。困難なミッションにチャレンジを続ける「はやぶさ2」などの運用を行うJAXA相 模原キヤンバス、豊かな水をたたえる湖や広大な森林が育む清流、地域の人々がつくるさまざまな観光行事など、多くの魅力に満ちています。そして何より、ここで暮らす72万市民一人一人の存在こそが、かけがえのない相模原市の誇りです。

 人口減少社会、超高齢化といった時代の転換期にあっても、先人から受け継いだ自然、歴史、文化など魅力ある資源をしっかりと生かすとともに、市民の皆さまとの「対話」を何より大切にし、子どもたちや若者、子育て世代、働き盛り世代、シニア世代など、年代や障害の有無にかかわらず誰もが「私は相模原に住んでい る」と誇りに思えるまちをつくるため、市民の皆さまと同じ目線で、一生懸命全力で市政運営に取り組んでまいります。

 72万市民の皆さまを、家族のように身近に感じながら、それぞれの幸せ色であふれるさがみはらをつくるため、誠心誠意努めてまいりますので、皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

 

f:id:chuokurashinet:20190426140853p:plain
《新市長 本村賢太郎さんのプロフィール》
 昭和45年4月17日 生まれ、49歳。 南区鵜野森在住。青山学院大学卒業。

   神奈川 県議会議員2期 、衆議院議員3期。

 

この記事は、さがみはら広報5月1日号を参考に作成しました。

©中央くらしネット2018

当サイトの個人情報保護指針