ちゅうおうくらしねっと

神奈川県相模原市中央区中央地区情報を発信しています

目標達成、ありがとうございました。「まこちゃんに肺移植を‼」

f:id:chuokurashinet:20190223074048p:plain

目標達成! 1億9千万円を達成!

ご協力、ありがとうございました。

心より、お礼申し上げます!

 

募金が、31日までに目標額を超える

1億9224万2055円に達しました。

募金が達成されましたので、一刻も早い渡米を目指します。

 

まこちゃんは、たくさんの夢がある、県立相模原高校の2年生です。

中1の時に肺高血圧症という希少難病が判明。現在は都内の大学病院に入院中で、肺高血圧症という希少難病で、絶対安静を強いられています。

まこちゃんは、生きるために、渡米両肺移植が必要。

募金が達成されましたので、一刻も早い渡米、肺移植手術を目指します。

 

募金へのご協力、本当にありがとうございました。

 

 

ホームページはこちら↓

「まこちゃんを救う会 - まこちゃんに肺移植を!」

 

肺動脈性肺高血圧症は、心臓から肺に血液を送る血管(肺動脈)の末梢の小動脈の内腔が狭くなって血液が通りにくくなり、肺動脈の血圧(肺動脈圧)が高くなる稀少難病。

肺動脈に血液を送る室、右心室は、高い圧力に耐えられるようにできていないため、肺動脈圧の高い状態が続くと機能が低下してしまいます(右心不全)。

 

 「まこちゃんを救う会」は、5月31日に募金活動を終了しました。募金活動は終了しますが、今後も会として活動を続け、真子さんやご両親を支援してゆきます。

 

【まこちゃんを救う会】

   代表 島田浩子(協力/NPO法人 日本移植支援協会)

   〒164-0003 東京都中野区東中野1-36-3-202

   TEL&FAX:03-5937-3270

   Mail:info@save-mako.com

 

f:id:chuokurashinet:20190223074931p:plain

 

皆さまの温かいご支援をお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

©中央くらしネット2018

当サイトの個人情報保護指針