ちゅうおうくらしねっと

神奈川県相模原市中央区中央地区情報を発信しています

新型コロナウイルスの感染力情報!

f:id:chuokurashinet:20200415144419p:plain

感染力を保ち続ける「寿命」

 米国立アレルギー感染症研究所の研究者が、新型コロナウイルスが感染力「寿命」を報告しています。

なんと、新型コロナウイルスはプラスチックや金属などの表面にでは、2~3日の間、感染力を持っているとのこと、驚きです。私たちの生活に欠かせないスマートフォン、新型コロナウイルスが感染力を発揮するすべすべの表面です。気を付けましょう!

f:id:chuokurashinet:20200415144516p:plain

最長は、プラスチック

プラスチックの上では、最大で3日間、感染力を持っていたとのことです。

銅の上で4時間、ボール紙の上で24時間と、新型コロナウイルスは手ごわいです。

もちろん、ウイルスは、どの環境でも、時間がたつほど減っています。

咳やくしゃみで飛び散った空間微粒子「エアロゾル(エーロゾル)」は、密閉された中では、3時間ほど感染力を保つことも確認されています。

この寿命情報を参考に、コロナ対策を立てましょう!

 

新型コロナウィルス感染症の拡散防止の為、手洗い、うがい、除菌を徹底しましょう。

不要不急の外出を止め、3緊を励行しましょう!

 

©中央くらしネット2018-2020

当サイトの個人情報保護指針