ちゅうおうくらしねっと

神奈川県相模原市中央区中央地区情報を発信しています

スギ薬局、開店時のマスク・ウイルス関連商材販売を中止!

f:id:chuokurashinet:20200411104715p:plain

開店時のマスク・ウイルス関連商材の販売を、一旦、中止〈スギ薬局〉

写真は、昨日、スギ薬局の店頭で見つけた掲示です。

筆者は、マスクを入手する為の開店前の行列は、ソーシャルディスタンスの観点から、クラスターを生じかねないと、非常に気になっていました。

この掲示を見て、スギ薬局のホームページをチェックしました。

スギ薬局のホームページでの告知

スギ薬局では、4月10日(金)から開店時のマスク・ウイルス関連商材の販売を

一旦、中止、営業時間内の不定期販売に変更しました。マスク・ウイルス関連商材

の問い合わせにも、対応しないとの事です。また、店内で待つこともやめてくださいとホームページで公開しています。

筆者の所感

北海道のドラッグストアチェーン「サッポロドラッグストアー(サツドラ)」も同様の取り組みをすでに開始しているそうです。

販売する立場を考えると、スギ薬局、サッポロドラッグストアーの開店時の対応は、勇気ある対処と思います。

マスクは大切ですが、マスク不足への対応が、感染を広げたら、元も子もなくなります。

筆者は、3密を守る慎重な行動を心がけたいと思います。

 

©中央くらしネット2018-2020

当サイトの個人情報保護指針