ちゅうおうくらしねっと

神奈川県相模原市中央区中央地区情報を発信しています

「Go Toトラベルキャンペーン」地域共通クーポンの使い方、参考情報です!!

f:id:chuokurashinet:20201105134713p:plain

有効に活用するための注意点

旅行代金の15%が還元される地域共通クーポンには、注意すべき点がいくつもあります。

筆者の経験を交えて、ポイントをお伝えします。

地域共通クーポンの注意点

お釣りは出ません

 おつり要らないです、という使い方も出来ません。

 1800円購入し、1000円の地域共通クーポン2枚を渡すと、『おつりが出せません。クーポンは、1枚しか使えません。800円は、現金でお願いします。』となります。

使用できるエリア(県)は決まっています。

旅行先の都道府県+となりあった(県境を接している)都道府県です。

 f:id:chuokurashinet:20201105135043p:plain

宿泊代金には使用できません

宿泊先の宿泊費の支払いには使えません。

ただし、宿泊先のホテル内の店舗での支払いには使えます。

ルームサービスは、部屋代に加算しないで、別料金として支払えば、使えます。

紙クーポン、電子クーポンのどちらかだけにしか対応してない店舗もあります。

紙クーポン対応店のほうが多いです。

紙クーポンがおススメです。

有効期限は旅行期間中です

正確には、宿泊先にチェックインして、紙クーポンをもらってからの期間です。

11月6日から2泊すれば、有効期限は、11月6日、7日、8日の3日間となります。

うまく使うためのヒント

目的地を隣の県などの近場にする

近場なら旅行先から帰った日に、自宅の近くでクーポンが使えます。

調べてみました。

ツルハドラッグ、メガネスーパー、せんざん、ローソン、ファミマ、三和、ヨークマートなどでも使えそうです。

ツルハドラッグの店頭には、使えますのポスターが掲示されています。

高速道路のサービスエリアは、使えるところと使えないところがあります。行くときに立ち寄ったサービスエリアが、使用できるか否かを確認して、帰りに残った地域共通クーポンをもって立ち寄るのも一案と思います。

早く帰って、自宅近隣でプチリッチな夕飯を購入したり、外食を楽しむのも

取扱店舗での表示 

f:id:chuokurashinet:20201105140942p:plain

 

クーポンの使える店舗(場所)を事前にチェック、使用プランを立てる。

ロープウエイ、美術館などでも使えます。旅行先で訪問したい施設をWeb検索してみてください。使えるところは、意外とわかりやすく、使ってほしいので、使えますと表示しています。

小規模のお店は、対象店舗が少ない様です。

高速道路のサービスエリア

使えるところと使えないところがあります。行くときに立ち寄ったサービスエリアが、使用できるか否かを確認して、帰りに残った地域共通クーポンを持って立ち寄るのも一案と思います。

 

事前の対象店舗チェックとプランニングが大切ですね。

せっかくGoto Travel、気持ちにゆとりを持って、おトクな旅行を楽しんで下さい

 

詳細な情報はこちら☟

goto.jata-net.or.jp

 

Go To トラベル事業(地域共通クーポン)のPDFはこちら

 


3密を避けて、マスク、手洗い、うがい、消毒を励行し、旅行を楽しもう!

 

 

©中央くらしネット2018-2020

当サイトの個人情報保護指針