ちゅうおうくらしねっと

神奈川県相模原市中央区中央地区情報を発信しています

外国人市民のみなさまへ! 特別定額給付金(とくべつ ていがく きゅうふきん)のこと!

f:id:chuokurashinet:20200529132946p:plain

とくべつ ていがく きゅうふきん

国(くに)は、 あたらしい コロナウイルス(COVID-19)が ひろがって みんな こまっているため、 ひとりに ¥100,000を だします。 これを 「とくべつ ていがく きゅうふきん」 といいます。 

 

相模原市(さがみはらし)や 国(くに)は 下(した)の でんわや メールを しません!

キャッシュカードを ください。通帳(つうちょう)を ください。

キャッシュカードの 番号(ばんごう)を おしえてください。

通帳(つうちょう)の 番号(ばんごう)を おしえてください。

マイナンバーを おしえてください。

わたしに おかねを ください。はやく てつづきが できます。

ATMに いって、てつづきを してください。

メールにある URLをおして、てつづきを してください。

 

へんだとおもったら、相談(そうだん)してください 

  • 消費者(しょうひしゃ)ホットライン

         電話番号(でんわばんごう) 188 

  • 新型コロナウイルス(COVID-19)給付金(きゅうふきん)関連(かんれん)

        消費者(しょうひしゃ)ホットライン 電話番号(でんわばんごう)

       0120-213-188 

  • ちかくの警察署(けいさつしょ)

 

相模原市(さがみはらし)は国(くに)のチラシを「やさしいにほんご」にしました。

       相模原市(さがみはらし) 国際課(こくさいか)

 

 

©中央くらしネット2018-2021

当サイトの個人情報保護指針