ちゅうおうくらしねっと

神奈川県相模原市中央区中央地区情報を発信しています

『つながろう!さがみはらフェスタ 2020 オンライン』結果概要

f:id:chuokurashinet:20201112032118p:plain

『つながろう!さがみはらフェスタ2020オンライン!』開催されました。

 相模原市のシティプロモーションのシンボルイベントとして、毎年秋に相模総合補給廠一部返還地を会場に開催している「潤水都市さがみはらフェスタ」。

 今年は新しい生活様式を踏まえ、「つながろう!さがみはらフェスタ2020オンライン」と題し、さがみはらぁ麺グランプリ、高校生ダンス選手権、エッジ芸人バトルといった従来の人気コンテンツを中心に、オンラインイベント化して実施されました。

さがみはらぁ麺グランプリ オンライン

過去最多の市内51店舗が自慢の一品でグランプリの座を競いました。

公式ホームページからの投票を受付け、14日の生配信で獲得数上位3店舗を発表。

<総投票数>8,426票

グ ラ ン プ リ   

ラーメン創作麺処 めん坊(中央区陽光台)

準グランプリ       

麺屋 鼎(南区相模大野)

第 3 位                 

中華飯店 百年(中央区淵野辺)

サガミハラダンスコンテスト高校生ダンス選手権 EX online

市内の高校生にダンス動画を投稿していただき、プロダンサーによる審査で決定した優秀作品を発表しました。

名 誉 会 長 賞                     

「麻溝台高校ダンス部選抜」(asmz)

ア メ チ ャ 賞                     

「新zidai」(橋高ダンス)

の り ん ご ☆ 賞               

「Encore(アンコール)」(ILL SQUAD)

いっぱい応援で賞                 

「麻溝台高校ダンス部2年」(asmz)

「サガミハラエッジ芸人バトル2020 at オンライン」結果発表

<総投票数>19,852票

毎年お馴染みの「サガミハラエッジ芸人バトル」。今年は83組のエントリーがあり、その中から選ばれた10組の芸人がネタを投稿しました。

公式ホームページからの投票の結果、「Yes!アキト」が優勝しました。

サイト閲覧者数  ページビュー数   動画総再生回数

48,392 人               255,726 回          30,559 回

宇宙とつながる特別講演&対談企画

「はやぶさ」帰還10年記念&「はやぶさ2」カプセル帰還祈念 特別講演

 JAXA宇宙科学研究所の藤本副所長に、カプセル回収の地であるオーストラリアから生配信で、「はやぶさ2」の拡張ミッションを中心にプロジェクトの解説を

していただきました。視聴者からの質問回答コーナーでは、藤本副所長から「いい質問ですね」というコメントが出るなど、生配信ならではの盛り上がりを見せました。

特別講演&対談企画 インターステラテクノロジズ稲川氏×宇宙系 YouTuber キャベチ氏

 インターステラテクノロジズ株式会社代表取締役の稲川氏には、民間企業がロケット開発に取り組む意義について講演いただきました。後半からは、キャベチ氏が加わり「僕らは宇宙に住めるのか」をテーマに対談していただきました。講演や対談の中で、相模原市とのつながりについても語っていただきました。

川柳コンテストさがみはら2020

「夢、希望」部門、「さがみはら」部門をテーマに応募された作品のうち、一次審査を勝ち抜いた各部門10作品の中から、公式ホームページからの投票で決まった優秀作品を発表しました。

 

川上洋平氏([Alexandros])出演スペシャルムービー

相模原市出身の川上氏が相模原の新たなスポットや隠れた名所を発見、体験しながら紹介するスペシャルムービーを配信し、市内のみならず、市外、県外の多くの人に相模原市の魅力を発信しました。

イベントサイトURL

さがみはらフェスタ公式サイト

sagamihara-festa.com

【問い合わせ】

相模原市 観光・シティプロモーション課

電話:042-769-8236

 

©中央くらしネット2018-2020

当サイトの個人情報保護指針