ちゅうおうくらしねっと

神奈川県相模原市中央区中央地区情報を発信しています

日本サッカー協会、天皇杯&全国高校サッカー選手権のチケット販売を中止!(2020/12/25)

f:id:chuokurashinet:20201225072541p:plain

政府の方針を受け決断

日本サッカー協会は24日、天皇杯 JFA第100回全日本サッカー選手権大会の準決勝、決勝のチケットについて、日本政府のイベント人数制限の方針に則って一般販売を中止、払い戻しを受け付けることを発表しました。

一般販売中止と払い戻し

12月27日の天皇杯準決勝2試合

チケットの一般販売を中止。また、観戦取りやめを希望される方は、試合前日の12月26日まで払い戻しを受けられます。

天皇杯決勝チケット

一般販売は中止。JFA先行抽選販売分、サッカー後援会会員受付のチケットは、今年12月31日まで払い戻しを受けられます。

日本サッカー協会の話

「公益財団法人日本サッカー協会は、新型コロナウイルスの感染拡大防止に最大限協力することを最優先とします。すでにご購入済のチケットについては入場制限の対象ではございませんが、現在の感染拡大の状況、医療のひっ迫状況に鑑み、ご来場に際していま一度慎重に検討をお願いします」

また、今後も政府や自治体からの要請、感染状況の推移次第でさらに方針を変更する場合があるとのこと、「新型コロナウイルスの影響下における競技会・試合運営の手引き」に則って運営し、安全と健康を第一に感染拡大防止対策を講じていくことを発表しています

第99回全国高等学校サッカー選手権大会の準決勝と決勝

チケット販売中止を決定。

大規模イベントの開催を1月11日まで自粛する方針が政府より各自治体に通達されたことを受け、試合の観戦は保護者・学校関係者等のみとしたうえで、開催する運びとなります。

 

年末年始のサッカー、TV観戦で楽しみましょう!

©中央くらしネット2018-2020

当サイトの個人情報保護指針