ちゅうおうくらしねっと

神奈川県相模原市中央区中央地区情報を発信しています

24⽇に全国⼀⻫打ち上げ花⽕!あたらしい⽇本をはじめよう!⻘年会議所が実施!

f:id:chuokurashinet:20200718133042p:plain

公益社団法⼈相模原⻘年会議所が実施

公益社団法⼈⽇本⻘年会議所(JCI⽇本)と連携し、「全国⼀⻫花⽕プロジェクト」に参画。打ち上げ花⽕を実施。

JCI⽇本、JCI⽇本全国47ブロック協議会、全国各地の⻘年会議所、⽇本JCシニア・クラブ、全国の花⽕業者が連携して全国⼀⻫に開催されます。

【開催概要】

開催⽇

2020年7⽉24⽇(⾦)

時間

20時(約1分半)

開催場所

全国47都道府県各所

(1〜2ヶ所×47都道府県)

花⽕種類

4〜2号⽟ 65発程度

実施場所

3密回避の為、非公開

打ち上げ協力

緑区大島の相模煙火店

神奈川県の会場

神奈川県内には21のJCがあります。その中で、神奈川会場として相模原と小田原がこの企画に参加します。会場は非公開です。

7月24日は東京オリンピック開会式の日

新型コロナウィルス感染症がなければ東京2020五輪の開会式が行われる予定でした。日本JCはこの日を「新たな日本のはじまりの日」と位置づけ、経済や国民感情の復興に向けた「はじまり」の合図として午後8時に花火を打ち上げます。

日本JCのメッセージ

あたらしい⽇本をはじめよう〜はじまりの花⽕〜

7⽉24⽇は、今年⽇本が⼀番盛り上がる⽇でした。

世界から⼀流のアスリートが集まり、最⾼の技術と⼼で競い合う姿に熱狂しているはずでした。

テクノロジーを集結させたあたらしいスポーツ観戦や、⽇本のおもてなしで世界を迎える準備をしていました。

7⽉24⽇は、あたらしい⽇本がはじまる⽇でした。

そこで考えました。

コロナ禍が収束しなければ、あたらしい⽇本も⼀年先になるんだろうか、と。

いや、そんなことはない。

僕らはもう、あたらしい⽇本をはじめる準備ができています。

だったらはじめちゃおう。

新しい考え、新しい暮らし⽅、働き⽅、学び⽅、買い⽅、遊び⽅、

何でもいい、あなたが思えば、あたらしい⾃分になれる。

7⽉24⽇はあたらしい⽇本をはじめる⽇。

私たち⻘年会議所は、今夜、あたらしい⽇本をはじめる合図を全国で鳴らします。

 引用元:相模原

sagamihara-jc.com

http://sagamihara-jc.com/archives/2267 

問い合わせ先

公益社団法人相模原青年会議所

☎042-753-1315

 

©中央くらしネット2018-2020

当サイトの個人情報保護指針