ちゅうおうくらしねっと

神奈川県相模原市中央区中央地区情報を発信しています

近場の楽しい遊び場! パート3! 

こちらは続きです。 

先にパート1から読んでね! 

パート1はこちら 

パート2はこちら 

 

 

パート3では室内雪遊びについて書いていきます! 

我が家はこれを目当てに遊びにいきました。 

snowtownは再入場不可の一回きりです。 

もちろんチケットを再度買えば入ることはできます。 

長靴は貸し出し付です。 が!!! 

 

室内以外に寒かったです(笑)

その日は外は30度近くもちろん半袖です。 

雪遊びの中は18~20度。 

親も薄着は辛かったですw 

snowtown 行くときは、羽織る物もって行ってください! あと、手袋も!!! 

お尻、濡れます。お着替え忘れずに! 若しくは、砂遊びズボン。 

これで準備万端! 

いきますよー。 


f:id:chuokurashinet:20180513082015j:image 

雪! 


f:id:chuokurashinet:20180513082040j:image

雪! 


f:id:chuokurashinet:20180513082103j:image

雪!  


f:id:chuokurashinet:20180513082118j:image

雪~(^ー^) 

ご覧の通り、そり遊びです(笑) 大人も遊べます。 

もちろんガッツリ遊んできました私も(笑)

皆さん遠慮してやらないんです。 

でも子どもと手を繋ぎながらそり遊びして一緒に転んだり、親が本気で遊ぶと子どもたちも楽しいです。

なのでガッツリ遊んじゃいましょー。 

そり遊び、怖いって言う子はこちら 


f:id:chuokurashinet:20180513082446j:image

遊び場もあります。 


f:id:chuokurashinet:20180513082510j:image

道具も沢山。



f:id:chuokurashinet:20180513082555j:image

雪だるま作ったり、

アイスクリーム(食べられません。)作ったりできます。 

なので、親も手袋、羽織もの必要です。 

忘れずに! 

ダウンまではいりませんが、長い時間居るには必要かもしれません。。。 

雪はあのガリガリのかき氷みたいですが、常に作られています。係の方がそり遊びの所に凸凹作ってくれたりもします。 

思ってるよりなだらかな坂なので小さな子も1人で挑戦している子も多かったです。  

中々、帰らないと楽しんでいたので、次回は厚着をして、挑みたいです(笑) 

室内雪あそび!ぜひ、いってみてねー(´▽`)ノ 

 

あそびマーレは4月にオープンしたばかり! 

まだ新しく、綺麗です。 これこら色んなイベント開催があったりするようです。(準備中でした。) 

この先楽しい企画や、イベントがあるといいですね。 楽しみにしています。

 ちなみに駐車場は第二に停めると、近くて、上限500円です。 

第一は上限1000円なので注意してください。 

あそびマーレは4時間はつけてくれますが、あまり意味がないかな。4時間じゃ帰らないし・・・。 

なので第二駐車場に停めることをオススメします。 

 

長期版となってしまいましたが、いかがでしたか? 

ぜひ楽しい時間を過ごしてくださいねー! 

 

 

©中央くらしネット2018-2021

当サイトの個人情報保護指針